staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】納豆のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計258記事)

【後藤】納豆

こんにちは。
仙台若林店の後藤です。

栄養をちゃんと摂るのって難しいですよね。

今日は炭水化物摂りすぎてるなぁとか、
ビタミンが足りていない気がする、とか
感覚的に思うことはあっても
カロリー計算とか、きっちりやろうと思うと
なかなか難しいです。

しかし、コロナにかからないように、とか
暑くなってきて熱中症の心配が…とか思うと、
必要な栄養をしっかりと摂って
体を強くしておかねば!という気持ちになりますね。

ということで、
免疫力を上げるにはタンパク質かな、と
この頃、納豆を積極的に食べています。

最近は、大根おろしとか、あおさ海苔とか、
色んなたれの納豆がありますよね。
普通の納豆よりも食べやすくてオススメです!


しかし、
コロナ感染者がどこまで増えてしまうのか心配ですね。

3回目の追加接種、様子を見て先延ばしにしていたのですが、
先日、大規模接種で受けてきました。
1・2回目ファイザーでしたが、今回はモデルナです。

当日の腕の痛みは前回より強いような気もしましたが、
発熱は翌日のピーク時で37.7℃でした。
解熱剤も飲まずに乗り越えられて良かったです。

オミクロン株に対応したワクチン開発も進むようですが、
しばらくは、自分にできる対策を講じていくしかなさそうですね。