staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】愛でるのサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計259記事)

【後藤】愛でる

こんにちは。
仙台若林店の後藤です。

子どもの頃から、家に犬が居たのもあってか、
どちらかというと生き物(動物や植物)が好きな方です。

ただ、好きなのと、世話をするのとは別で、
こまめに世話をする自信が無いので、
ペットを飼ったり植物を育てたりすることに関しては
あまり積極的ではありません。

小学生の頃は緑化委員会で楽しくチューリップとか
植えたりしていた気がしますが、
係とか仕事じゃないと張り切れないタイプで、
なかなか家でやろうとなりません。

家族が育てているのを時々愛でるくらいがちょうどよいです。

ということで、前々から、
実家に帰った際にネコに癒されておりました。


自宅にはペットは居ないのですが、
最近、植物が増えました。夫が世話をしています。
稀に私も水やりをしますが、けっこう楽しいです。
しかし、続きません。
毎日世話をするって、やっぱり大変ですね。

バルコニーでミニトマトやキュウリが育っています。
暑さのせいか、とてもよく伸びていて、
ついにミニトマトが実りました。

プランターなのでこれ以上育つとどうなるのか心配ですが、
夏の間しばらくは成長が楽しみです。