staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】見直しのサムネイル
住宅アシスタント(仙台若林店)
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計255記事)

【後藤】見直し

こんにちは。
仙台若林店の後藤です。

昨年に続き、この時期に大きな地震、
嫌になりますね。

皆様どうぞ引き続き気をつけてお過ごしください。


家具の固定、大事ですね。
あとは収納の開き戸のストッパーも。

今住んでいるところの間取りが、
廊下にキッチンがある形なので、
キッチンや収納の中の物が飛び出して、
廊下が歩けない状態になりました。

これじゃ避難が必要だった場合に
時間がかかって危険ですよね。

今回のように夜中だった場合、
停電すると足元が見えなくなりますし、
尚更、危険ですね。

避難経路の確保をまず考えたいと思います。

それから、食料の備蓄は
缶詰とか水とかあるんですが、
持ち出せるようになっていないんですよね。

これも、すぐに避難が必要になったら困りますね。

改めて色々と、見直したいと思います。