staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】感謝のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計259記事)

【後藤】感謝

こんにちは!
仙台若林店の後藤です。

暖かくなったと思ったら、また寒くなったり、
3月はまだまだ油断できませんね。

日中の気温が上がってきた分、
空調や着るもので調整をちゃんとしないと
朝晩の寒さで風邪を引きそうです。

コロナもまだまだ落ち着かないですし、
十分に気をつけたいですね。


さて、
今日を、どう過ごしたらよいのかと、毎年考えます。
と言っても、
勤務日だと仕事に追われて終わってしまうんですが。

あの時のことを色々と思い出して、
悼んだり、祈ったり、これからに生かしたり、
そうしていくしかないんだろうと思います。


近年は自然災害が多くて、
突然に、命や生活の場を奪われてしまうというのは、
どうにかならないものかと、思ってしまいますが、
できる備えをしていくしかないのでしょうか。


しかし、
ウクライナのニュースを見ると、
どうして、天災でも病気でもなく、
人為的に、意図的に、
人の生活や命が奪われないといけないのか、
とても残念で仕方がなく、
一刻も早くやめてもらいたいと感じます。


生きていること、家族と過ごせること、
色んなことに感謝をしたいと思います。