staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】旬のサムネイル
住宅アシスタント(仙台若林店)
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計254記事)

【後藤】旬

こんにちは!
仙台若林店の後藤です。

やっと2月に入ったなぁと思っていたら
もう10日が過ぎてしまいました。
あっという間に日にちが経って驚きます。

まだまだ暖かい日は遠いですが、
少しずつ日が長くなってきたのを感じます。
今朝も雪が積もりましたが、
日差しでだいぶ融けて良かったです。

2月を乗り越えて3月になれば
もう少し気温も上がるでしょうし、
もうひと踏ん張り、寒さに耐えて頑張りましょう…。



寒さの愚痴ばかり書いておりますが、
冬の良いところは旬の野菜がおいしいことでしょうか。

先日実家に帰った際、大根と白菜とキャベツを貰ってきました。

せっかく大根をまるごと1本もらったので、
何か大根料理を…と考えまして、
最初に思いついたのはブリ大根だったんですが、
魚を調理するの面倒だなぁと思い、
鶏肉と白菜と一緒に煮ました。


鶏肉と大根も相性が良いですよね。
とてもおいしい大根と白菜でした。

白菜もまるごと貰ったのですが、
漬物にしたり、シチューにしたり、
色々な食べ方で楽しめました。


今度は面倒くさがらず
ブリ大根にも挑戦してみたいと思います。