staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】サイドミラーのサムネイル
住宅アシスタント(仙台若林店)
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計254記事)

【後藤】サイドミラー

こんにちは!
仙台若林店の後藤です。

自家用車にこだわられている方って多いですよね。

かっこいい車とか、大きい車とか、
ピカピカに綺麗になっている車とかを見ると、
良いなあ、カッコイイなぁ、と思いますが、
私自身は「乗れればいいや」という感じで、
あまりこだわりがありません…。

今乗っている車が、小さめの軽自動車で、
狭い道でも小回りが利いて便利なんですが、
1つ「失敗したな」と思うところがありまして、
サイドミラーが手動でしか倒れません。

毎朝・毎夕、車の左右に回りこんで、
バコン、バコンと起こしたり倒したり・・・、面倒です。
この手間を無くせるならば、
もう少しお金をかけても良かった気がしています。

お金の損得ばかり考えたくもないですが、
しかし、お金も大事ですし、
お金をどこにかけるか、というのは難しいですよね。

ナビも無く、ETCも無く、最低限の機能のみなので、
社用車よりも社用車っぽいマイカーです。

買い替える時には、今回の反省を生かそうと思います。



家づくりでも、どこに費用をかけるかはお客様それぞれですが、
車のように「次はこうしよう」というわけにもいかないですよね。

じっくりご検討いただくために、十分に情報をご提供できるよう、
丁寧な打合せを心掛けたいと思います。