staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】ついのサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計259記事)

【後藤】つい

こんにちは。
仙台若林店の後藤です。

1月もやっと終わりますね。
早く寒さが去ってくれないかと祈るばかりです。

寒いと体力が奪われますよね。

疲れた時は甘いものを食べて元気を出そう!と思い、
ついつい食後のデザートを食べてしまう日が増えております。

先日もデザートにコンビニスイーツを食べてしまいました。

クリームがたっぷりの割に、
中のスポンジがイチゴ味でさっぱりするので、
重い感じもなく、どんどん食べられました。

甘いものを食べている間はとても幸せです!
なので、つい、おいしそうなものを見つけると、買ってしまいます。

…こうやって人は太るのですね。

少し太ってるくらいの方が体力的に踏ん張れるし良いか、と
自分を甘やかしてしまいがちですが、良くないですね。

いま油断すると、5年後や10年後、20年後に後悔しそうなので、
摂取したカロリーを消費できるように運動しようと思います。