staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】成人のサムネイル
住宅アシスタント(仙台若林店)
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計255記事)

【後藤】成人

こんにちは!
仙台若林店の後藤です。

2021年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

4月から成年年齢が18歳になることが話題になっていますが、
10日(月)は成人の日ですね。
成人式を迎える皆さん、おめでとうございます。

ふと、成人の日は、なぜ1月なのか疑問に思って調べてみたところ、
もともと元服の儀式をこの時期に行っていたからのようです。


20歳って若いですよね。

20歳の頃は30代の自分をなかなか想像できませんでした。
10年後を想像するってなかなか難しいです。
世の中の変化も大きいですよね。
今も40代の自分がどうなっているのか具体的には想像できませんが、
中身は何年経っても変わらないような気もします。

身体的な変化は10年経つと大きいですよね。
20歳の時はまだ部活でバスケットボールをして走り回っていました。
自分より上手な子ばかりだったので、練習についていくだけで必死でした。
おかげで体力だけは身に付いたような気がします。

最近は運動不足で、体力も筋力もだいぶ衰えてしまいましたので、
今年は健康を意識して、生活習慣を見直していきたいと思います。