staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】正月事始めのサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計259記事)

【後藤】正月事始め

こんばんは。
仙台若林店の後藤です。

今日は本当に寒いですね。
日が暮れるのも早くなりましたし…、
冬眠したくなりますね。

今日は山元町に行ってきました。
東部道路は風が強かったです。
朝から電車のダイヤも乱れていましたね。

今日は日中だったので見られませんでしたが、
夜に亘理・山元方面に行くとイチゴのビニールハウスが
ほんわか明るくて綺麗に見えるのが好きです。

冬は寒くて嫌ですが、空気が澄んで
灯りが綺麗に見えるのは嬉しいですね。



12月13日は何の日だろう?と今日の日付を検索したところ、
大掃除や元旦の準備を始める「正月事始め」という日のようです。

毎日のあれこれに追われて
まだまだ新年の気分にはなりませんが、
今年をしっかりと終えられるようにしたいです。

どうやら来年、厄年のようなので
気合を入れて迎えたいと思います!