staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】フィーチャーフォンのサムネイル
住宅アシスタント(仙台若林店)
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計254記事)

【後藤】フィーチャーフォン

こんにちは!
仙台若林店の後藤です。

LINEをうまく使えないのが悩みです。

学生の時からスマホが存在した世代とは違い、
高校・大学の頃はガラケーが主流だったので、
使い慣れているのはガラケーです。

そもそも携帯電話と言えばガラケーだったわけで、
ガラケーなんて呼び方も最初は馴染みませんでした。
いつの間にか普通になりましたね。

正式にはフィーチャーフォンというそうですが、
あまりピンと来ないですね。

折り畳み式、画面が汚れないという点では良かったなぁと思います。
あとは誤操作が、タッチパネルじゃない方が格段に少なかったです。

とか言いつつ、スマホを手放せない理由も多々あります。
Googleマップとか電子書籍とか、PDF等を見られるのも便利です。
写真の画質も良いので、やたらパシャパシャ撮ってしまいますね。

最近撮った写真がこちら、「七曜星」さんのフルーツ大福です。
色んなフルーツが入っていて、とてもおいしいです。
ぱかっと切るための紐がついてくるので、良い感じに写真が撮れます。


さて、今日から10月ですね。
台風のせいでモヤモヤとした下半期のスタートですが、
雨や風の被害が出ず通過してくれることを願います。