staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】秋分のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計259記事)

【後藤】秋分

こんにちは!
仙台若林店の後藤です。

十五夜も秋分の日も過ぎ、過ごしやすくなってきましたが、
どんどん日照時間が短くなって、日差しが恋しくもなりますね。

日焼けが気にならなくなるのはありがたいですが、
ある程度は日光も必要ですよね。

日を浴びた時に体内で生成されるビタミンDは、
カルシウムの吸収を助けたり、免疫力を高めたり、
精神の安定にも関わると言われています。
秋から冬にかけては意識して日を浴びるようにしたいです。

天気の良い休日にお散歩でもしようかと思います。


この時季に花が咲く植物も多いので、
花を見たりしながらお散歩できるといいですよね。

若林店でもムクゲが咲いています。


秋の植物と言えば、やっぱりコスモスでしょうか。
松山のコスモス園(松山御本丸公園)が気になっているので
平日の昼間など、密にならないように行けたらいいなと思っています。

稲刈り前のこの時期に大崎方面へ出かけると
田んぼが黄金色で綺麗なので、ドライブにも良いですよね。


さて、9月も残り1週間ですね。
2回目のワクチン接種が近づいてきて、ハラハラしております。
とりあえず何が起きてもいいように、
しっかり食事を摂って、体力をつけておこうと思います。