staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】海の日のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計258記事)

【後藤】海の日

こんにちは。
仙台若林店の後藤です。

今日から連休の方も多いでしょうか。

海の日はもともと7月20日だったのが、
法改正で近年は月曜日になっていましたね。
今年はオリンピックの影響で木曜日。

こうやって日にちが移動されてしまうと、
祝日の意味合いが薄れてしまいそうですが、
もともと海の日は、海の恩恵に感謝したり、
海洋についての理解を深める日のようです。

せっかくの連休初日ですが、
今日は朝から雲が出て、蒸されているような暑さですね。

どうせ暑いなら、昨日までのように
青空が見えている方が気分も晴れますよね。
雷とか夕立とか来そうな天気ですし、
お出かけの方はどうぞお気をつけください。

さて、
東京オリンピックも開会しますが、
コロナの拡大が心配ですね。

初めの頃は、
「自分が感染しているかもしれない」
という緊張感を持って行動しないと、
と思っていましたが、
ずっと緊張感を持って生活するって
なかなか難しいですよね。

気持ち的に疲れてしまいます。

やはりPCR検査などの検査を
もっと行っていくしかないんでしょうか。


あいホームではオンラインでのお打合せも可能です。
コロナが心配な方もお気軽にお問い合わせください。

また、この連休中も通常営業しております。
どうぞお立ち寄りください。