staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】青い鳥のサムネイル
住宅アシスタント(仙台若林店)
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計255記事)

【後藤】青い鳥

こんにちは!
仙台若林店の後藤です。

5月も終わりですね。

梅雨がくるのが憂うつですが、
雨の日は家でゆっくり読書とか良いですよね。

近頃は新しい本に手を出さずに、
一度読んだ好きな本を読み返すことが多いです。

最近、また読みたいなぁと思っているのが、
重松清さんの「青い鳥」です。

「うっせぇわ」を聞くと、なぜか、
この本に出てくるアナゴの話を思い出します。
「進路は北へ」というタイトルのお話です。
生きている中で感じる窮屈さ、という点で
共通するものがあるような気がします。

連作短編のようなお話で、
全話に共通して、同じ先生が出てきます。

今度の休みに読み返そうと思います。

優しい気持ちになれる本だと思うので、
読んだことの無い方はぜひ、手に取ってみてください。