staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】さくらっきーのサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計258記事)

【後藤】さくらっきー

こんにちは!
あいホーム仙台若林店の後藤です!

「さくらっきー」ってご存知ですか?
2020年のゆるキャラグランプリでは、
ご当地ランキングで全国13位!
宮城県では1位だった大河原町のキャラクターです。

ちなみに、岩手県の陸前高田市の
たかたのゆめちゃんが全国1位だったそうで、
東北では2位という結果です。

しかし、宮城県のキャラクターとしては
歴代最高順位ということで、すばらしいですね!

たしかに、あたまの桜がかわいいですし、
顔は白鳥、からだは梅と、まるっこくてかわいいです。
ぜひ検索してみてください。

大河原と言えば一目千本桜ですが、
亘理町の実家からも車で30分で行けるので、
昔からよく桜を見に行っておりました。

今年は観桜の自粛が呼びかけられていて残念ですが、
使っているカレンダーの4月の写真がちょうど大河原の桜でしたので
こちらで満足したいと思います。

あいホーム大河原店、ついに24日(土)にオープンします!
最新の仕様のモデルハウスをご覧いただけます。
皆様どうぞご来場ください。