staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】紙のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計258記事)

【後藤】紙

こんにちは

佐沼店の後藤です


今年の営業日も本日26日(土)で最後となります

2020年も大変お世話になりました

来年もよろしくお願い申し上げます


年末ということで、

先日、書類の整理をしました


なかなか捨てられない性格で

デジタル化が進む中でも

紙の書類を残しがちなもので、

たまに一気に整理します


もう絶対に使わない時期になってから

念のためスキャンをしてPDF化し、

シュレッダーにかけています


PDFに残すならもっと早い時期に

そうしてしまえばいいのですが、

紙の状態で手元にあるのが安心という感覚、

皆さんもありませんか?


スケジュール管理やメモなども

アプリなどを使うと良いのかもしれませんが、

何となく、紙の方が安心です


そういえば、書籍なども

今は電子書籍が増えていますね


気軽に購入できて

場所をとらないのが魅力ですが、

やはり紙の本もいいですよね


紙もいいな、と感じるのは、

やはり子どもの頃から紙を使っているからなのでしょうか


仕事をする上でも、

カタログがデジタルカタログになったりしていますが、

お打合せをする中では、書き込んだりもできる紙の方が便利なので、

完全なペーパーレス化は難しいように思います


用途に応じて使い分けていきたいです