staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)上半期を振り返ってのサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計258記事)

(後藤)上半期を振り返って

こんにちは!
佐沼店の後藤です

今日から10月ですね!
令和2年度も後半に突入ということで、
上半期を振り返ってみますと・・・
ずーっとコロナウイルスの動向に
振り回された半年だった気がします。

個人的には、
新しいことに挑戦したり、
仕事も一生懸命できたりと、
悪くはない半年だったと思います。

反省点と言えば、運動不足ですね。

上半期の唯一の運動の機会と言える
仙台マラソンが中止になり、
今年は例年以上に運動不足が深刻です。

また、普段はあちこち出かけたりするものの、
コロナが心配されるということで家に居ることが増え、
筋肉量の低下・体力の低下を感じています。

しばらく前に購入したフラフープも
インテリアと化していて、
先日久しぶりに回してみましたが、
なかなか継続できていません。

上半期で1番運動したのは、
夏季休暇中に深山に登ったときでしょうか。
山元町の深山に、
親子で登ってきました。

子どものときにも家族で登りましたが、
当時はひょいひょいと楽しく山を歩いた気がするのに
大人になると体が重いものですね。

山頂近くから見えた海とか、蔵王とか、
景色に癒されながら何とか歩きました。

下半期はもう少し運動を習慣づけて、
健康的に2020年を終えられるように
したいと思います!

2020年度後半もよろしくお願いいたします。