staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)秋のサムネイル
住宅アシスタント(仙台若林店)
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計255記事)

(後藤)秋

こんにちは!
佐沼店の後藤です

田んぼが日に日に黄色に近づいていきますね。
稲の様子から季節を感じることができます。

写真は先週撮影したものですが、
今はもっと黄色に近づいたかもしれません。

この黄色に近い黄緑色もきれいですし、
収穫直前の黄金色も好きですし、
春や夏の青々とした田んぼも好きです。

収穫後の稲が干してある様子も
悪くないですね。

地元の亘理町では、はさがけをよく見ていたので、
社会人になって仙北に来てからは棒がけが多くて
面白いなぁと思います。

棒がけの稲は栗原市の「ねじりほんにょ」にしか見えなくて
とてもかわいく見えます。


まだ暑さがあり、
秋を実感することは少ないですが、
兄夫婦から可愛い秋が届きました。
写真だと立体感が伝わりにくいですが、
飛び出す絵本のように、飛び出しています。
裏がメッセージカードになっています。

リスが可愛すぎてテンションが上がりました。
そして秋だなぁと感じられました。

埼玉県に住んでいる兄と義姉には
コロナがもう少し落ち着いてくれないと
会えそうにありません。

でもこういうお手紙的なやり取りも
悪くないですよね。


ところで、
昨夜から雷雨が激しいですね…!
夜中に雷鳴で起こされた方もいるのではないでしょうか?
今日も場所によっては雨も強そうです
皆様お気をつけてお過ごしください。