staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)今年の漢字のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計258記事)

(後藤)今年の漢字

こんにちは!
佐沼店の後藤です

昨日は満月でしたね
冬は星もきれいですが、月もとてもきれいに見えます
しかし寒いのでずっとは見上げていられませんね;
車から降りて家に入るまでの時間にちょこっと眺めて終わります

実家のネコも寒いのか、
膝の上に乗ってきたり、電気カーペットの上で丸くなったりしています
膝の上で寝られてしまうと何もできなくて困りますが、
あたたかくて湯たんぽ代わりになりますね(笑)



そういえば、今年を表す漢字は「令」でしたね
まあ、そうですよね、と納得の文字でした

個人的に今年1年を漢字で表すと何だろう?と振り返ってみたのですが、
なかなか1文字であらわすのって難しいですね

仕事では、佐沼店オープンから1年以上が経過して、
登米市での仕事に慣れてきたかな、という感じがします

休みの日には、1人で出かけてみたり、舞台を見に行ったり、
今までよりは自分から行動することが多かったような気がします

結局、1文字にすると何なのか、まとまらないのですが、
「動」が1番しっくりくるような気がします

佐沼へ異動して最初の1年であり、色々と行動してみた1年でした

これを踏まえて、
2020年をどう過ごしていきたいか、考えてみようと思います