staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)危険予知のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計259記事)

(後藤)危険予知

こんにちは
佐沼店の後藤です

ちょっと物騒な事件とか
事故のニュースが多いですね

災害も多い国ですし、
危険を予測する力、というのは
生きていく上で、というか、
自分の身を守るために、
そして、
周りの人を守るためにも、
必要なものだなぁと思います。

私もそういう点では、
けっこうドジな方なので、
気を付けたいと思います。


今でも忘れられない、
自分何やってんだ、ってエピソードがありまして…

高校生の時、
「両刃カミソリ」というのを使った
生物の実験がありました。

名前の通り、両側が刃むき出しの
カミソリの刃で、観察するものを切るわけです。

そのとき私は、
どこをどう切れば観察しやすいか、とか
考えるのに夢中になっていたようで、
「両刃」であることをすっかりと忘れて、
刃の部分をぎゅっと指で押しちゃったんですよね

見事に、指が切れました…。


自分がケガしただけなので、
今となっては笑い話ですが、
ドジって笑えない事態にならないように
気を付けたいと思います。


この時期は
乾燥していたり、
暖房器具を多く使うために、
火災が怖い季節ですね。
皆様、お気を付けください。

今年も残り10日ほど、
おだやかに年末を迎えたいものです。


年末年始は弊社もお休みとなっている日がありますので、
ご来場を予定されている方はお早めにお電話ください。

今週末は22・23・24と3連休ですね
たくさんのご来場をお待ちしております!