staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)ナウシカにはなれないのサムネイル
住宅アシスタント(仙台若林店)
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計255記事)

(後藤)ナウシカにはなれない

こんにちは!
大崎店の後藤です。

暑い日が続き、夏が来てるな~と感じる毎日です。

湿度も高く、熱中症になりやすい季節ですので、
水分をとったり、休憩をとったりして、
皆様お気を付けください!

最近、暑さ以外にも、
「夏が来たな」と感じる原因があります。

朝、玄関を出た時、
または、出勤して車から降りた時、
さらに、屋内にいても、遭遇してしまう。。。

地面を這っていたり、
目の前を飛んでいたり、
ご飯をねらってきたり、
攻撃してくるやつもいますね。

虫です。

無視してやりたいところですが、
屋内にいても現れるのは厄介ですね。

ジブリ映画好きな私としては、
ナウシカとかアシタカとか、
全ての生物と共に生きよう!的な人間になれればと
思ったりもしますが、
屋内に来たやつとか、不法侵入ですし、
攻撃したやつなんかは、正当防衛ということで、
やっつけてしまいます。。。ごめんなさい。


どちらかといえば、虫は平気な方です。
幼いころは、虫取り少年だった兄を追いかけ、
一緒にカブトムシとか捕まえたりしてました。

でもどうしても許せないのが、
足が多いやつ。。。

6本もあれば、足りると思うんです。
なんでクモとかムカデとか、
あんなに足があるのでしょう。

なんか、嫌な話題ですみません。

嫌な気持ちになるくらいなら良いですが、
強い毒をもった虫や、触れるとかぶれてしまう虫などもいますよね。
皆様もお気を付けください。

明日から3連休ですね。
まだまだ七夕飾り展示中(短冊が増えてさらに華やかになっております)
ですので、
たくさんのお客様のご来店をお待ちしております!