staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】進級のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計259記事)

【後藤】進級

こんにちは。
あいホーム本社事務の後藤です。


新年度ということで、娘の保育園では、
今度の土曜日に入園・進級式があります。

すっかり保育園に慣れていた娘ですが、
4月から新しいお友達も増えたようで、
人見知りなのか、緊張なのか、
昨日・一昨日は
いつもより大人しくしていたそうです。

娘も新しい環境で頑張っているので、
私も早く本社の仕事に慣れられるよう
頑張りたいと思います!


この頃はだいぶ暖かくなって
春らしくなってきましたね。

桜やチューリップなど
春の花が咲き始めて
明るい気持ちになります。

ただ、花粉はやっかいですね。
先週から咳が止まらず、
風邪かなぁと思っていたのですが、
花粉のせいもあるのかもしれません。

花粉の飛散情報を見ると、
明日も明後日も非常に多いようです……

こまめにうがいするなど、
対策したいと思います。