staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】キッチンのサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計260記事)

【後藤】キッチン

こんにちは。
仙台若林店の後藤です。

やっと、朝晩は少し涼しく感じる日もでてきましたね。

この時期は急な激しい雨なども怖いですが、
やっと夏が終わると思うとホッとします。

しかし、気温の変化が出てきたことで、
子どもに着せる服はまだ半袖で大丈夫なのか、
夜のエアコンはどうしていったらいいのか、とか
季節の変わり目って難しいですね。

11か月になった娘は、
最近はハイハイがどんどん速くなって、
ベビーサークルやベビーゲートで
キッチンや脱衣室に行くのを阻止しています。

ゲートで通せんぼしやすいので、
対面キッチンで本当に良かったと思っています。

ちなみに、自宅のキッチンはタカラスタンダードです。
やはりホーローのキッチンパネルはお手入れしやすくて便利ですね。

しかし、あいホームの高品位の家のキッチンとは違い、
収納の底板とレンジフード内部はホーローじゃないので、
お掃除がけっこう大変です。

キッチンなど水廻りは
普段見えないところにもこだわって、
お手入れしやすくしたいですよね。

仙台若林店モデルハウスでは
3棟それぞれに違うメーカーのキッチンを採用しております。
間取りや建物の性能と合わせて、ぜひご覧ください!