staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】お熱のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計260記事)

【後藤】お熱

こんにちは。
仙台若林店の後藤です。

子どもが度々お熱を出すので、
病児保育にお世話になっています。

いざって時はお願いしようと登録していたのですが、
こんなにお世話になるとは思っておりませんでした。

いつもの保育園にはニコニコで登園する娘ですが、
慣れていないところだと朝はギャン泣きです。

しかし、お迎えに行くと、
わりとご機嫌に過ごしてくれています。

小児科や耳鼻咽喉科にも
かなりお世話になっています。

前は病院も平気そうにしていて
注射や検査もそこまで泣かなかったのですが、
最近、お医者さんの前に座った途端に泣きます。

色々分かるようになってきたんだと思います。

大和町4丁目に新しく開院した小児科が
日曜も診察してもらえるようなので気になっています。
そのうちお世話になることになりそうです。

ところで、子どもが熱を出すことを
「お熱」と言うのに最近やっと慣れてきました。

初めて熱を出したときに
「子どもが発熱しまして…」と言ったら
「お熱ですか?」と聞き返されまして、
「発熱」や「熱」ではなく、
「お熱」なんだなぁと思いました。