staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・藤原ブログ『ほっとひといき』
【藤原】実家のお話のサムネイル
住宅アシスタント(本店)
藤原 志帆
ほっとひといき

(※累計205記事)

【藤原】実家のお話

こんにちは!

本店の藤原です🙋‍♀️



本日は私の実家のお話をしたいと思います。

私の実家は岩手県の山奥で田舎の中の田舎!って感じなんですが(笑)、

田舎ならではだなあ~~と思う経験があります。

それはいろんな動物を飼えたことです!

今は犬・鯉・メダカと種類が減ってしまいましたが、

今まではうさぎ・熱帯魚、私が小さい頃はなんと牛を飼っていました!🐄



鯉に関しては家の敷地内には数ヶ所池があり、

小さい鯉から大きい鯉まで本当に数えきれないくらいたくさんいます。

きっかけは父親が趣味で数匹飼い始めたのですが、

力の入れ具合がすごく、重機を使って地面を掘り起こして池を自作したり、

今まで田んぼだったところを池にしてしまう程です、、(笑)

この写真はほんの一部なんです、、、

鯉もたくさん・池も複数あるとお世話も大変で、

餌やりや鯉の移動、池のメンテナンスなど、遊び感覚で手伝っていました。

環境もあると思いますが、小さい頃は結構アクティブな子だったので、

水を抜いた池の中に入っておたまじゃくしを網で捕まえるお手伝いもしていました(笑)



いろんな動物を飼っていたことでたくさんの思い出がありますが、

この経験と自然がいっぱいの環境で育ったことによって

私が動物好きになったんだろうなあと思っています。

スーパーや商業施設が遠くて不便だなと思っていましたが、

今は田舎で育って良かったなと思います。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🐟