staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・遠澤ブログ『○○返し奮闘記』
【遠澤】大好きのサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
遠澤 直樹
ザワザワな日常

(※累計37記事)

【遠澤】大好き

こんにちは、野球大好き遠澤です。

 

WBC、優勝しましたね。

 

走・攻・守そろった侍ジャパンは、世界に衝撃を与えたのではないでしょうか!

 

そんな日本人に生まれて幸せです。

 

個人的には、やはり準決勝のメキシコ戦がものすごく感動しました。 

 

3点をリードされた中での吉田選手の同点3ランホームラン。

そして、今大会不振に陥ってしまっていた村上選手のサヨナラ打!

 

”やばすぎ”としか言葉が出ません。

 

そして決勝戦。

この日はお休みで生で見られる!と思っていたのですが、

朝8時に起きられずに日本の得点シーンを見逃してしまいました。

ものすごい後悔です..

 

起きた瞬間テレビをつけ、そこからフルスピードで現状理解に努めました(笑)

 

日本の誇る投手リレーで、強力アメリカ打線を9回2失点に抑えたのは素晴らしすぎます。

(アメリカの準決勝は14点を取って勝利をしています。)

何といっても、9回オオタニさんが出てきて、最後トラウト選手と対決になったのはドラマチックにも程がないでしょうか。

 

世界中が注目をした瞬間だと勝手に思っています(笑)

 

そこで、しっかり抑え胴上げ投手になるのは、さすが日本・東北・岩手が生んだ大谷翔平選手です!

 

 

WBCの目的は、野球の魅力を世界に広げること。

 

まさに野球の面白さが出た大会ではないでしょうか。

本当に感動をありがとうございました!

 

まだまだ熱気が冷めやらぬまま、日本プロ野球開幕となりそうです。

引き続き野球というスポーツを追いかけていこうと思います!

 

ついつい喋りすぎてしまったかもしれませんが、どうかお許しください..

 

最後までご覧頂きありがとうございました。