staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】創作

 昨日、ヨルシカのアルバムが発売されました!
 びったんびったん家中のたうち回る気持ちで開封しました。
 総務青木です!

 今回のアルバム『創作』は2パターン……
 CDがついてるCDと、CDがついてないCDがあるんですが、前者を購入しました!
 後者は、デジタルミュージックを買うけど歌詞カードもほしいって方向けですかね?



 前のアルバム『盗作』14曲に対し、『創作』5曲……。
 この時点でもう……泣きます……詳しくは考察をご覧下さいとなるんですが……!
 『創作』は妻が生きている間に作った曲、『盗作』は妻を亡くしてから作った曲だという解釈がありまして。
(アルバム『盗作』時点で妻が亡くなっているのは、『思想犯』の歌詞からほぼ確定です……なんだそれつらい)
 9曲差=それだけ死別して長い、というのが、もう……。
 今回の『創作』には、CMソングにもなっている『春泥棒』が収録されています! サビを聞けば「ああ、○○建設の~」となるはずです!
 Youtubeで公開されているMVの桜が大変キレイなので、ぜひに~!!
 上に張り付けたのはクロスフェードです。夫婦の日常を切り取ったMVが切ない……。


■あいホームの商品ラインナップを紹介した動画が、なんと昨日出ております!