staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計366記事)

【青木】斜陽

 去年の6月6日は宮城県の梅雨入りだったようです!
 平年だと梅雨入りは6月12日ぐらいだとか。
 毎年「梅雨入りいつだろなー」と気にしているんですが、いざ6月になると「いまぐらいの時期だったっけ?」とすぐ記憶からすっぽ抜けてしまいます。
 設計青木です。

 ヨルシカの新曲『斜陽』です。『僕の心のヤバイやつ』というアニメのオープニングだそうです。
 「またそれ聞いてるの?」と母に指摘されるくらい聞いてます。ごめんね母。
 youtubeでコメント欄の考察を見ながら聞くのが堪りません……。
 歌詞を見ながらヨルシカの楽曲を聞いてると「日本人でよかったなあ」と思います。日本語の美しさがわかるので……。

 そんなわけで、とてもおすすめです……という話です笑
 今年の夏は暑いらしいので、皆さんも猛暑酷暑に備えて準備をしていきましょう!