staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計366記事)

【青木】ホヨバ

 ようやく毛布を片付けました。設計青木です。
 雨が降って寒かったり、かと思えば夏日になったり、アップダウンが激しすぎますね……。


 さて。ホヨバ。中国のゲーム会社ですね!
 『原神』の生みの親です。開発費5000億だったかを、配信開始1週間で回収したという……とんでもない会社さんです。
 TVCMもyoutube広告もあるので、「見たことあるな~」って方はいらっしゃるのではないでしょうか?

 ターン制RPGです。ドラクエ的な戦闘形式のやつです。
 敵にデバフを与え、味方にバフを付与し、アタッカーで殴る。どのRPGでもおよそお馴染みのパターンですね!
 とはいえ、崩スタに割けるだけの時間とお金がなく、youtubeでストーリーのまとめを見るに留めております。これ以上はスマホと一緒に自分が増えないと無理です。
 画がすごいです。動きも滑らか。力が入ってるんだなあ、と思います。しみじみ。

 最近よくあるオープンワールド系(自分で避けたりするタイプ)が苦手な人にはよいと思います!
 ターン制なので馴染み深いです。ドラクエ然り、ペルソナ然り。

 要求されるスマホの容量も、まだそんなに大きくないので……最近のアクション系に疲れた方はぜひに!
 youtubeにも実況とかストーリー単体とかボス単騎撃破とか、色々動画が上がっているので、まずはそちらから入るのもよいかと……?
 スマホの容量とご相談くださいね!