staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計361記事)

【青木】花粉・第二部

 花粉・第二部がはじまりました。こんなに嬉しくない第二部はそうありません。
 スギが終わったらヒノキです。ヒノキが終わるとイネ、そしてブタクサです。これすべて引っ掛かってます。辛いですね……。
 まだ花粉続いている方、一緒に頑張りましょうね! 設計青木です。


 布教大好き人間なので、今年9周年を迎え10年目に突入した『メルクストーリア』の話です!

 これはイベントストーリー、死者の国2ndの話です。not本編。
 主人公はリュシアン。傭兵だったか用心棒だったかをしている強い母親の期待に応えられない、女々しい自分が嫌いな一人息子です。全寮制の学校に通っています。
 夢の中で、目の見えないコウモリたちと仕事をしながら、この「???」の父親として理想の暮らしをしていくんですが、現実では寮生が失踪したり、その謎を解決するべくプレイヤーと母親がやってきたり……って感じの話ですね!

 イベストの中でも人気上位の話です。「???」が好きです。あとで名前が付きます。
 音楽もたまりません。死者の国が好きなんだと思います。好きです。

 いまは過去のイベストも解放されているので、本編の箸休めには最適です! 最新のイベストは終了から3ヶ月ほどで読めるようになります。
 空の国1stもおすすめです! ストーリーを読むだけならレアキャラいなくても大丈夫なので、ガチ勢じゃなくても大丈夫です。
 まだ無料10連の期間だったと思うので、ぜひに~。