staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計364記事)

【青木】師走

 近頃、夢の中でも仕事をしていて寝覚めから働いた感があります。設計青木です。
 皆さんは夢でも会社で仕事をしていた/学校で勉強していた等々、そんな経験ありますか?


 さて、あっという間に師走です。12月です。
 瞬く間にクリスマスが終わり、気付けば年の瀬を迎えていることでしょう……恐ろしいことです……!
 つまり2022年も終わってしまうということですが……年内配信予定のアプリを待っているので、もしや2023年に延期とかあるかな、と少しばかり冷や冷やしています。

 前も載せた気がしますが、SEECの脱出アドベンチャーノベルがリメイクされます!
 『誰ソ彼ホテル』めちゃくちゃ好きです…………。
 あの世とこの世の狭間にあるホテルが舞台。そこにやってくる、顔も自分も何も思い出せない、生死不明の宿泊客にまつわる謎を解いていく話です。
 選択肢次第でバッドエンド直行だったり分岐したり、エンディングもいくつかあります。わたしはあの悪役を嫌いになりきれないでいます……ホテルに居た頃のやり取り超好きなので。

 SEECさん他にも脱出ノベルゲーがあります!
 大学生活中に紆余曲折に巻き込まれるとか、乙女ゲーの中に迷い込んで命を狙われるとか、結構いろんなバリエーションがあるので、ノベルゲーと脱出ゲーが好きな方はぜひに……。


 そんなわけで、はじまってしまった師走をそわそわしながら過ごしています。
 寒さと乾燥対策、インフルとコロナ、多方面に気をつけつつ12月をお過ごしください!
 雪道にもご注意をば。
 年内のうちに片付けたいアレコレに手をつけねば……と思いました!