staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】BGMは大事

 寝る際に湯たんぽを仕込みはじめました。設計青木です。
 普通に朝起きて朝食を食べる……そんな夢を見て寝坊するのはもう嫌です……。


 表題のとおりですが、BGMは大事だなあと思います。
 スマホではゲーム、ipadでyoutubeを開いて作業用BGM(そのとき好きな曲とかゲームのサントラとか)垂れ流し……休日はこんなスタイルです。
 ただ、最近はじめたゲームは既に素敵なBGMがついていて……しかもキャラごと。

 放置型ゲームなんかやりたいなーと思ってたところなので、つい……。
 各キャラの歌(BGM)が良い上に絵のタッチが好みすぎました……。運よく好きな曲のキャラが取れたのでずっと重宝してます。
 いや曲が良すぎる……と思いながらやってます。
 曲ばら売りしてるか調べようと思います。耳が幸せ。


 そんなわけで、最近はyoutubeで何曲かループさせて聞いてます。
 用法用量守れば作業用BGMは集中に一役買ってくれるのでおすすめです!
 難点は、いざ超集中したときに「BGMうるさっ」となること。あらかじめ音量絞っておくとよいかもしれません。

 寒くなってきたので、体調管理にはお気を付けくださいね!
 青木はそろそろ炬燵で寝落ちするのやめます。