staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】夏休みが来るので

 湿度が高いですね! じめじめするので変に暑いです。
 設計青木です。豪雨もいやですが、暑すぎるのもいやですね……。


 夏休みが近づいてきますね!
 学校はもう夏休み……? なんでしょうか。もういつ頃から休みだったのか覚えてません。
 そんなわけで夏休みが来るので、おすすめゲームをひたすら列挙します!
 熱中症、脱水症状、そしてコロナには十分ご注意くださいね!


①キングダムハーツシリーズ

 シリーズいっぱいあるので長期休暇向けだと勝手に思ってます。
 Ⅳの発売が確定しているのでぜひ!
 ただ、発売順=時系列ではないので注意です……。個人的はおすすめはⅡと358/2days。

②ペルソナ5

 ペルソナシリーズの5です! とてもボリューミー。
 スクランブル(5の数年後)は短め+無双系でアクションが爽快なので、お好みで。
 わたしはスクランブルから入りましたが、ちゃんと楽しめました!

③テイルズオブアライズ

 何年かぶりのテイルズオブシリーズの新作。
 EDは賛否両論()かなと思いますが、ザ王道のハッピーエンドな気がします!
 モデリング技術がすごくて、キャラの表情が豊かです。
 アニメーションがこんなに邪魔になる日が来るとは……ってくらい。あとアクションが楽しい!

④ダンガンロンパシリーズ

 クローズド系の推理アクションです!
 コロシアイを強要されるという物語の都合上、血やら死/体やらのオンパレードです。
 新感覚で楽しめました!
「待ってわかんない……どの発言が間違ってるの……」と推理力ゼロを発揮しながらでしたが、最後までいけば「あっ」と納得します!
 かまいたちの夜とか好きな人は好きそうだなあと思いました。