staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計364記事)

【青木】ゲームの話

 人間も暑いけれどスマホも熱い。そんな夏ですね!
 クーラーの効いた部屋でゲームをしていても、すぐスマホが発熱してしまいます。
 そんなときはタオルで包んだ保冷剤で強制冷却するんですよ。マシになります。
 スマホ用冷却器を買うには至らない設計青木です!


 表題のとおりゲームの話です。
 オープンワールド系『原神』をやり込んでるんですけど、1年ぶりに復刻するキャラが居るんです……!
 その頃ちょうどスマホの容量問題で立ち上がらなくなり、スルーしてしまったガチャでした……。他のゲームを泣く泣く削除して容量を確保し、次のガチャは回したんですが、どうにも後悔があり……。

 待つこと1年! ついに復刻されるんですよ!
 育成素材はとっくのとうに集めたので、あとは引くだけです。

 夏イベントもはじまる上、金リンゴ群島という限定MAPがグレードアップして帰ってくるみたいなので楽しみでしかないです。

 スマホ勢だと容量がかなりとても重たいですが、ゲーミングPCやPS4/5でもできるのでぜひに!
 マップが綺麗すぎて、最初の頃はひたすら駆け回ってました。そして海に入り山を登る。朝も昼も夕も夜も綺麗です!


 暑い夏ですが、原神もスマホも熱いです。楽しみすぎて毎日PV見てしまう……。
 他ゲームでも夏イベが行われる時期だと思うので、楽しみましょう!
 もちろん屋内でも熱中症と脱水症状には注意ですよ!