staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計361記事)

【青木】アクアイグニス

 寝苦しい夜が続きますね……。
 エアコンがないので、冷感シーツ・扇風機・時々熱さまシートの三種の神器を使って乗り越えようとしています。
 設計青木です!

 先日、アクアイグニスに行ってきました!
 オープンしてから日が経ったので、10時くらいだとそんなに人は多くなかったです。

 7/1に辻口シェフの「LE CHOCOLAT DE H」がオープンしたところだったので、せっかくだからと10分ほど並んで行ってみました!
 我が家の共通認識は「ジョブチューンの人」。
 コンビニ系列のジャッジで出演している、白の帽子に金髪の男性シェフです。
 ご本人が来仙するイベントの日だったみたいで、いざ入店したらレジ横に辻口シェフが立っててビビりました笑
 想像以上に背が高く、体格ががっちりしてました。1番の驚き。

 「加賀棒茶」「抹茶」「杏と塩のやつ」あともう1個買ったんですが……思い出せない……。
 お高いですが、ほんと美味しかったです! 個人的には杏と塩のやつが優勝。
 正直、この杏と塩のチョコはまた食べたい……これ本当おすすめです。

 さほど気温の高くない・天気の良い日を狙っていくのが良いと思いました!
 歩くところは屋根掛かってないですし、傘を持ち歩くには不向きかな~と思うので。ベンチも外だし。


 これからも暑い日が続くので、熱中症と脱水症状にはお気を付けください!
 「なんかやばいかも?」と思ったら、無理せず冷暗所でお休みください。水分と塩分の補給も忘れず!
 40℃近くが当たり前な地球になっていくんですかね……やですね……。