staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計361記事)

【青木】地震

 3/16の地震、皆様ご無事でしたでしょうか。
 幸いにも青木家は問題なく、当時家にいた家族も無事でした!
 被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
 設計部青木です。


 3連休でも余震が度々起きていたので、まだ安心とは言い難いですね。
 命を最優先に行動しましょう。

 先日の地震を受けて、我が家はようやく地震保険に加入する運びとなりそうです!
 30年の火災保険に加入しており、尚且つ地震保険なしという現状。
 わたしは「長っ! 30年も加入できるんだ……」と呆気に取られてしまいました。
 有事の際に「未加入でした/附帯してませんでした」では困りますので……我が家も見直しです。

 保険金が下りるかどうか確認するためにも、まずは保険会社へ事故受付をなさってくださいね。


 新生活が近い中で大変だと思いますが、余震に備え、油断せずまいりましょう!