staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】リトルナイトメア

 いよいよ年も暮れそうですね!実感がありません!
 クリスマスもまだなのに……と思いつつ、早いなぁとしみじみ。
 昨今の寒さに震えている総務青木です。


 さて、今更感が拭えませんが『リトルナイトメア1+2』のやつ買いました。
 1と2が一緒になってる上、PS4で出来たとは知らず、ついつい買ってしまいました。
 探索系のホラゲというか……謎の場所から少年少女が脱出するやつです。

 ぎゃあぎゃあ言いながら1はクリア。収集要素もあって、8割見落としました。
 帰って来ていた父に「手前にくぐれる場所あるじゃん」とか、
 YOGIBOに座った母と「この辺の建物千と千尋っぽい」とか、
 「アッ見つかってしまった」「そこ跳ぶのね!?」「手が届くか!!!」とか、
 色々言いながら全5つのチャプターを走り抜けました。賑やかな青木家です。
 主人公シックスは非力な小人なので、走って逃げたり、隠れたりしながら行動する感じです。

 有名なやつなので、実況を見たことある人も居るかもですが(わたしもです)、
 実際に自分でやってみると予想以上に突っかかり・暗くて見えず・そして怖いです笑
 とりあえず年末年始に2もクリアして、ゆっくり収集要素を拾っていこうと思います!


 だんだんと、朝晩を中心にかなり寒くなってきていますので、
 せっかくのクリスマス+年末年始を寝込んで過ごさないようにしたいです。
 皆さんもお気を付け下さい!