staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計364記事)

【青木】アライズ楽しい

 炬燵を出しました。
 スタッドレスタイヤ履きました。
 着々と冬支度を済ませています。……来ないでほしいですね。
 総務青木です。


 今年9/9に発売された『テイルズオブアライズ』をやっています。
 バンダイナムコのテイルズオブシリーズ25周年……記念かどうかわかりませんが、久しぶりのマザータイトルです。
 リメイクとか続編とかじゃない、完全新作ってことですね!
 公式ジャンル名は「心の黎明を告げるRPG」。この名づけもテイルズオブシリーズの代名詞ですね~。
 「生まれた意味を知るRPG」とか……懐かしい! 買いましたやりました!

※もうとっくに発売されてます

 ぶっちゃけアニメーション(道中イベントとかに入ってくるやつ)はいらないのでは? と思うほどキレイになってました……。
 表情の表現がすごすぎて「これバンナムだっけ?」と混乱しました笑
 30時間以上やってますが、たぶん……まだここラスダンじゃないな……? というところにいます。

 とにかく、とても楽しいです!
 シリアスな本編ストーリーですが、スキット(道中の会話)はギャグ満載なので胸焼けしません笑
 テイルズオブシリーズがはじめましてでも楽しめると思います!
 体験版が7月に配信されていたので、味見はそちらで。

 パーティーメンバーの顔がいいな~~と思いながらプレイしてます。
 回避がド下手くそなのもどうにかしたいな~~と思います笑


 乾燥してきましたので、皆さん体調管理にお気を付け下さいね!