staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計361記事)

【青木】熱帯夜

 先週末は家に籠ってゲーム三昧でした。
 チームメンバーが増え、戦闘では右手がほぼフル稼働する事態に! 指がつる!
(△と□を連打しつつR1を押したり離したり、L1を押したり離したり……)
 右手がとても痛いですが、それ以上に楽しいのでオールオッケーですね!
 ゲーム中は独り言が多くなりがちの総務青木です!

 さて、連日溶けてしまいそうな暑さとなっております。
 皆様いかがお過ごしでしょうか……?
 「明日に備えて寝なきゃ」と思いつつ、この熱帯夜には参ってしまいますね!!
 茹だる自室、熱を持ったベッド、熱風を運ぶ扇風機……。
 昨夜は耐え切れず、熱さまシートを装備して就寝しました。ないよりマシなのでおすすめです!

 夜間、睡眠中も熱中症になるリスクはあるそうです。
 就寝前のコップ1杯の水分補給は必須だとか。もし夜中に起きた際も水分補給をするのが良いとのこと。
 これからも酷暑+熱帯夜は続きますので、体調管理にはくれぐれも気を付けていきましょう……!