staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計364記事)

【青木】タオルケット出しました

 暑さに耐えきれずタオルケットを出しました。
 わたしの部屋はエアコンがないので、扇風機だけが頼り……。
 まだ夏本番ではないだろうに、早くも寝苦しい日々です。総務青木です!

 世間一般、学生さんは夏休みに入ったでしょうか?
 社会人は(職種にもよりますが)今週の4連休、あと8月のお盆ぐらい……。
 あいホームの8月のカレンダーも出ていますので、ご来店をご検討の方はぜひご確認ください!


 さて、外出できない夏休みがやって来るかと思いますが、
 個人的におすすめなゲームをまたもや紹介していこうと思います!

■新すばらしきこのせかい

 7日間に渡る「死神のゲーム」に参加することになった主人公リンドウ・友人フレットが、チームメイトと協力しながら生き残りを目指すゲームです。
 2021/7/27発売、前作『すばらしきこのせかい』から3年後を描く続編。
 前作のキャラクターがちょいちょい出るので、話の繋がりが気になる方はアニメで予習すれば問題なし!
 コントローラーの耐久を試すが如くのアクションだと思って〇。体験版があるので、気になる方はそちらを先に。

■ゼルダの伝説シリーズ

 Switch版で発売されたということで。
 ゼルダの伝説シリーズはどこからプレイしても大丈夫〇 な親切設計です!
 スカウォはラストの会話で鳥肌が止まらなくなった作品でした……。Wiiでやったのが懐かしいです。
 わたしは「トワイライトプリンセス」が1番好きです!!


 かくいうわたしは『新すばせか』をやり込むと決めてますので、
 とりあえず明るい未来が待っていると言えます!! このために生きてる感!
 熱中症と脱水症状には気を付けつつ、インドアを満喫したいです。

 皆さんも体調にはご注意ください。
 マスクをしている分、暑さも籠りますので……!