staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】eスポ観戦

 昨日は雨がすごく強かったですね!
 栗原市には避難勧告が出された……らしいと聞きました。平気でしたでしょうか。
 帰宅してから母に聞いてみたところ、
 降っていたのは仙北だけだったようです! 仙南は曇りだったとか。
 川の増水が怖いので、あまり豪雨にはならないでほしい……と思う総務青木です。


 さて、先日とあるeスポーツの決勝戦があったので、生放送で観戦していました!
 復活組決勝戦→決勝戦という流れなので、超ボリューミーです。
 詳しいトーナメント結果や大会ルールについてはこちらをご覧ください!

 3周年を迎える『第五人格』の公式大会です。優勝は賞金3,600,000円!
 かなり長丁場なので、youtubeのコメント欄からタイムスケジュールを探して試合に飛ぶのが1番手っ取り早いです!
※ネタバレ含むおめでとうコメントも多いので、ネタバレ嫌な方は手動で飛ばすのが〇


 先週放送された決勝戦は、プロチーム×2、アマチュア×1で優勝を争います!
 プロA vs アマ → 勝った方が vs プロB で優勝争い、という流れです。
 接戦に次ぐ接戦、後がない状況からの大逆転……とにかく画面の前で手に汗握りっぱなしでした。
 試合中のVC(逃げる側のやり取り)や控室の様子(サブメンバーの様子)なども動画後半で公開されてます!
 特に決勝戦、4人逃げ必須の場面で4人逃げ決めたときのVCは鳥肌でした……。

 3周年ということで、日本版に『名探偵コナン』コラボが来るそうです。
 中国版のみって聞いてたので、ちょっとそわそわしてます……スマホの容量空けなきゃ……?

 とにかくハラハラドキドキの決勝戦でした!
 選手の皆さん、実況解説の皆さん、お疲れ様でした~! 感動でした!
 これからも熱い試合を期待しております!