staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計361記事)

【青木】体験版レポ

 そういえば、コロナウイルスワクチンの接種券が届きました。
 よくよく読んでみると、20代の集団接種は8月以降っぽいので、個別か集団か……迷います。
 ちょっと様子見かな……と及び腰になっている総務青木です。

 早いもので、もう6月が終わってしまいそうです……!
 母が夏休みを待っている間、わたしはゲームの新作の発売日を待っています!!
 6/26 2:00に体験版が解禁となりました、『新すばらしきこのせかい』です。またこの話です。

 当然やりました。体験版。すごかったです……。
 製品版に体験版データが引継げる仕様なので、とりあえず周回しまくって、よいデータを残そうと思います!

 体験版は2日目までプレイ可能でした!(死神のゲームは全7日間)
 残念ながら買い物はできませんでしたが、イベントあり・バトルあり・分岐ありで、体験版としては満足です!
 ヒカリエのマップで超うろうろしました。
 こんな風なんだー! すげー行きてー! という。おのぼりさん丸出しです。

■ざっくり感想まとめ
・グラフィックがキレイ!書き下ろしもすごい!
(スクランブル交差点をうろうろするだけでも超楽しい。キャラクター絵も、前作よりかなり多めだと思います。2日目のあのシーンとか、ここ以外では絶対使わないのに……)
・BGMがバケモン※誉め言葉
(サントラ早く来てくれ頼むと思わざるを得ない。前作のRemix曲もですが、新曲もすごくおしゃれで感動しました! どんどん新曲流してほしい……)
・キャラ同士の掛け合いが楽しい
(テンポのいい会話が最高でした。リンドウ・フレットが仲良いんだな~ってわかります。イベントはフルボイス。移動中も、無音ですが掛け合いがあって楽しい)
・バトルは割と早く慣れる
(難しそうだと思ったけど、案外早く慣れました。ただし回避のタイミングが掴めないのでゴリ押し脳筋プレイ。バッジごとに押すボタンが違うので、自分に最適な組合せを早く探したいところ)

 総じて楽しかったです! 発売日が遥か遠く感じます!!
 スキャンをすると、バトル以外にも通行人の心の声がわかる仕組みになっていて、行く先々でやたらめったらスキャンしてました。
 中でも面白かったのは、1日で親知らず4本抜いて痛がっている人。

 バトルはコントローラーの耐久を試しに来ている感じがするので、長く使っている方は新品を用意しておくと安心ですよ~。
(L2押し込み、R1を押したり離したりして、△や□を連打する感じのバトルです。たまに×と〇も押すかな)
 前作キャラが登場するのは確定的なので、せめてアニメを見ておくのが良い感じです。全12話!
 もし前作をDSでプレイする予定の方は、下画面に保護フィルムを貼ってください。削れちゃいますので。

 そんなわけで、体験版をひたすらやり込んでますという近状報告でした!
 次にこの話が湧くのは発売日でしょうか……。
 特典付きの超高いやつを買ったので、母に金額を伝えたら「なに買ったの?」とドン引きされました。
 趣味代は生活費も同然です! 問題ない!

 発売日まで絶対に死ねない青木なので、体調管理はしっかりしていこうと思います笑
 皆さんも熱中症・コロナ諸々、お気を付け下さい。