staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計364記事)

【青木】ひな祭り

 暖かくなってきて、花粉も本格化してきました。
 鼻もぐずぐずですが目もかゆい……。総務青木です。

 今日は3/3……ひな祭りですね!
 女の子の成長を願う日とされております!

 さっくり調べたところ、起源は中国のようです。
 わたしの中では、3/3はちらし寿司を食べられる日という認識です……。
 今日は日差しもあって暖かいので、穏やかなひな祭りになりそうですね~!

 ここ数日、突発的に物凄い強風に遭遇することが多々ありました……よね?
 めちゃくちゃびびりながら帰宅し、
 めちゃくちゃびびりながら窓の無事を確認しました。
 庭に見知らぬバケツやゴミが飛んできたりしますので、皆様もご注意下さい。