staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】2月

 2/2が節分なのは124年ぶりだそうですね!
 地球がきっちり365日で1周しているわけではないから……という話です。
 ちなみに、我が家では恵方巻ではなく海苔巻きを食べてました。
 普通に切り分けるし、普通に喋るし、どっち向いて食べるとかもないし、節分の気分だけ味わってましたね~。
 久しぶりに食べると美味しいです! 総務青木です!

 2月に入りましたね! 花粉の気配を感じる日々です。鼻が。
 暖かいと思えば急速に冷えたり、雪降ったり、いまいち天気も気温も安定しませんね……。
 そろそろ春らしくなってもいいのでは?
 と思いつつ、
 花粉には来てほしくない!!
 という思いで板挟みなので、どうにもならないですね……。

 都心部は緊急事態宣言の延長が決まり、コロナ疲れも一層というところですが……。
 まだまだ我慢の時は続きそうです……。
 手洗いうがい+手指消毒、もはや習慣化してきました。
 今後とも油断せずいきましょう!