staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】DQⅪ

こんにちは、青木です!

8月に突入し、東北も梅雨明けしましたね!

その割には過ごしやすい気温の日が続いていて、

夜も寝苦しくないので快適です。

 

さて、先日発売された『ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて(←クリックで公式HPに飛びます!)

お休みの日に、地道にプレイしております。最初に戦うスライムが懐かしくて溜まりません!

PS4と3DSでそれぞれ発売されましたが、3DSしか持ってないので、そちらを購入しました(父が)

上画面は3DSらしいグラフィック、下画面は昔ながらのドットで描かれています。

わたしの父世代……50代前後くらいをターゲットに制作された? らしく、

昔ながらの「ドラクエっぽさ」が出しつつ、新しい要素を盛り込んだ感じになってます!

(まだはじめの村を出たところなので、そんなに進んでないですが……)

 

現状、あまり夏っぽくない過ごしやすい気温ですが、

脱水症状や冷たい物の食べ過ぎ等々、体調管理にご注意ください~!