staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計366記事)

【青木】アンテナを張る

こんにちは、青木です。

初記事のときに「大学では創作専攻」みたいなことを書いた……気がします!

いまでも(休みの日には)ゴリゴリ書いたりしてます。

 

最近はネタが見つかったので、何とか休み中に仕上がっ……たらいいなぁ(願望)というところです。

「0÷0ってどういうことなの?」

「『A君はみんなでリンゴを分けようと思いましたが、リンゴを持っていませんでした。実はA君も居ませんでした』ってことだよ」

というのをどこかで(どこだったかな……?)見つけて、びびっと思いつきました。

大抵、休みになるとゲームしながら動画漁る……とか、ながら作業が多いので、書くのが進行するかは謎です。

 

そんな感じで、どこでネタが見つかったり降ったり……。

どちらかといえば「思いつき」が強い創作ですが、ネタ探しのアンテナは細々と張ってあります。

そのアンテナ張りを色々なこと、多方面に活かせるようにしたいなあ……と、しみじみ思う最近でした。