staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】絵本

ショッピングモールに行くと、必ず本屋に立ち寄る青木です。

漫画の新刊がないか確認しがてら、表紙を見て「びびっ!」ときて表紙買いすることも少なくない……です。

それから、いつしかやっていたTVの絵本特集?で、私と母に絵本ブームが到来してます。

「読み聞かせで子供を寝かしつけられる」みたいな、『おやすみロジャー』は有名……?かも、しれません。

 

そして先日、開始して4年目のスマホゲームから発売されている絵本が届きました!

2冊とも、ゲーム内の月イベント(毎月開催される国別イベント。いくつかある国のうち、ひとつの国にスポットを当てた物語つき)がモチーフだったりする絵本です。

休みの日にじっくり読みましたが、相変わらず素敵でした。

(画像→https://www.ec-order.com/happyelements/shop/)

 

そんなわけで(?)、たまには童心に帰る……というわけじゃないですが、

肉体だけじゃなくて心にも癒しをあげられたらいいのかなあ、と思いました。