staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】道すがら

鬼滅がとんでもないことになってきました。

千と千尋を超えるでしょうか?

最終巻は12/4発売になるようです。楽しみ!

総務青木です!

 

主に通勤、たまに外出するときの移動手段は大体車です。歩けってよく言われます。

「とにかく寝ないように!」と、基本的にひとりの車内では掛かっている音楽を歌い続けます。

母か父を乗せていればひたすら喋り続けます(喋ってないときは歌ってる)

そんな移動の道すがら、ふとした信号待ちのとき、

「あっ! 虹が出てる!」という経験は何度もあります! アーチ状のも二重のも……。

その度に「写真を撮らねば……」と思うのですが(※停車中の話ですよ!)

通勤途中だともぞもぞしている間に信号が青に。

土日に外出するときは基本スマホを持たず(5分10分で帰宅するので……)

結局、道中に見つけた虹やらかわいいお猫様お犬様やらは目に焼き付けるに留まります。

こういう道すがらの発見を逃すのは惜しいなあと思いつつ、

これはこれで道すがらの醍醐味みたいなものなんだよなあとも思います。

通勤の場合は走行時間が長いので、たぶんそういう「発見」の機会は多めです。

とっても眠いですが、こうした発見は嫌いじゃない……ので、

シャッターチャンスは逃しつつ、今後も安全を損ねない程度に道中を楽しんでいこうと思います。

 

仙台市の感染者数が増えてきましたね。

寒くても我慢して換気しないといけません……真冬になったら辛そうです。

皆さん、くれぐれもご自愛ください。