staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計361記事)

【青木】二度寝に勝てない

鬼滅の刃が100億突破と聞き、

「だって面白かったもんね!」と、母と2人できゃっきゃしております。

もう1回くらい観に行きたい……。総務青木です。

 

気温が下がり、炬燵が召喚されると当然、

とっくの昔にタオルケットから布団に様変わりしていることと思います。

毎朝ぬくぬくの布団の中で目覚め、二度寝と死闘を繰り広げる日々がはじまってますね。

目覚ましはスヌーズ。本来起きるべき30分前から鳴るようセット。もしやらかしても30分まではセーフ(致命傷でない)。

……なのに! 起きられない!!

気付けば二度寝、起きると本来の時間+10分とかザラです。慌ただしい朝のはじまりです。

こんなことでは真冬を乗り越えられない……と、いまから震えております。

年々二度寝に負け出すような……。

皆さんは二度寝対策に何やられてるんでしょう……? 目覚まし2個とか……?

ちょっと切実に……気になりますね……。

 

それはさておき、寒くなってきました。

宮城県ではクラスターの影響で感染者数が増えてきております。

インフルエンザも忍び寄ってくる寒い季節ですので、

皆さんくれぐれもご自愛ください。