staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】暑っづぁ

梅雨が明けましたね! 急激に暑くなりました!

万年長袖の青木にも暑いという感覚は備わっています!!

 

さて、7月末にわたしが待望していたヨルシカのアルバム『盗作』が発売されました。

音を盗む泥棒の男をコンセプトにしたアルバムです!

届いたその日に、特典の小説を読みながら全曲リピート。

エルマとエイミーの物語を歌ったアルバムとは違い、低音が素敵な曲ばかりでした!

(わたしは『昼鷺』『花人局』『盗作』『思想犯』がとりわけ好きです…たまらん)

そして、今日は米津玄師のニューアルバム『STRAY SHEEP』発売日。

買うか迷いつつも、たぶん数曲だけAmazonで購入すると思います……やっぱり通勤で聞きたいよねと!

お盆休みもステイホームになりそうですが、

自分の好きな楽曲と共に、茹だるような暑さを生き抜きたいと思います。

 

本当に急激に暑い+マスク着用なので、

例年以上に熱中症には注意して下さい! こまめな水分+塩分補給が大事です。

皆さまご自愛ください。