staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】有料化

日差しが強くなってきましたね。

マスク焼けしないか冷や冷やしながら日焼け止めを使っています。

そしてマスク下が汗ばみます。

総務青木です!

 

コンビニのレジ袋が有料化されますね……。

先日、母と送料を折半することに決め、コンビニ用小さめサイズ+撥水性のエコバッグを通販で購入しました!

7/1からセブンイレブン、ローソン、ファミマはレジ袋有料化……。

地元(地元でもない)のミニストップでは、既に有料化になったとか、今月末からなるとか。

いつも飲み物(甘い)買ったり、おやつ(甘い)買ったり、お世話になってます。

毎週末の外出先と言えばコンビニなので、足繁く通うコンビニのレジ袋が有料化するのは……痛いです……。

 

塵も積もれば山となると言いますし、これを機にエコバッグを持ち歩くことにしました。小さいサイズのやつ。

いつものように、うっかり財布(と車の鍵)だけ持って行きそうなので、忘れないようにしたいですね!

レジ袋といっても、サイズごと選べたり値段が違ったりするそうです。コンビニごとで違うとか?

3円だったり5円だったり、まあそのくらいなら……と思いますが!

エコバッグを使う決心を鈍らせるようなことはやめておきます!!(戒め)

 

どんどん気温が高くなってきて、所によっては夏日を記録したところもあったようですね!

天気予報で25℃なのを「おっまだ涼しいじゃん」と思ってしまう辺り、着実に夏日へと近づいているんだなあと思いました。

ユニクロでエアリズム素材パジャマを購入したので、まだ快適な夜を過ごせています。

皆さまも熱中症・脱水症状対策を万全になさって下さいね!

熱帯夜だと汗をかきやすく、水分が失われやすいので、寝ている最中に足を攣ったりしやすくなります。

まだ夏まで猶予がありますが、油断せず、来る真夏日にお備え下さい。

体調にはくれぐれもご注意を!